個性と目標に沿うとうまくいくというお話

スポンサーリンク

個性と目標に沿うとうまくいくというお話

家族、恋愛、パートナー、仕事、お金、人間関係。

人間の悩みの多くはこれらに関係しています。

「うまくいく」「うまくいかない」

という感情や想いは

「今の自分にピッタリかどうか」

で決まっています。

自分の個性や今の目標。

これを120%信じてエネルギーを注ぐ

と無理なくスムーズに進んで行きます。

情報の刷り込みから脱せよ

仕事の相談を受けていると

「~しないと~にならない」

という刷り込みに近い気持ちになっている人も多く見かけます。

大体は、「外部の情報」の影響が大きくて、例えば「ブログを書かないと、告知をきちんとしないと、SNSを使いこなさないと」という売り文句などです。

でもよく考えてみて。

その「方法」があなたに合っているのかどうかは、わかりません。全て一般論。あなたらしい目的やそれに沿った使い方ができれば、本当はそれだけで拡がるものです。

なので、あまり外部情報を取り込みすぎないようにしましょう。

折角のあなたの個性が「~すべき」で支配されて表現しにくくなります。

 

あなたの個性を見つけ出す方法

1つは「長く続いていること」

他には「数秘術」「占星術」のような持って生まれた情報からあなたの内部を見ていく方法。

また、いつも近くにいる人たちが「共通して」言う「あなたの印象」「あなたの得意な部分」

これらであなたの個性がわかってきます。

自分が思っている自分の個性とは異なることもあるので、興味深いし、自分自身を見つめなおすきっかけにもなります。

個性+今の目標

この個性と今、あなたが「ドキドキ、ワクワク」するような「未来の自分の様子」が合わさり、さらにやることが明確になってくると、「目標」に近づく速度が格段に上がります。

一般論に惑わされずに、「違ってもいい」という勇気を持ち、「一緒のことができないから怠けている」という比較をやめて自分のセンサー「ドキドキ・ワクワク」に忠実になり、あなたが持っているあなたの個性を出しきると、物事は思いのほか順調に進み始めます。

タイトルとURLをコピーしました